Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4691. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate postcontrol.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4691. Content-type: text/xml Expires: 0 Pragma: no-cache ++Diary++ http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss BBS NOTE 8.0b18 jp 2020-08-28T00:46:05+09:00 8.0b18 ./data 74 100 10 0 0 0 2 1 あぁぁっ…! http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=77 気付けば2月を丸々あけるとかーっ!! すみませんっ、すみませんーっ…! いえ、その、2月は私生活でも忙しかったのですっ…。 ほんっと、申し訳ない。 今月は少々余裕がありますので、ちまちまやっていこうかな〜と思っております。 とりあえず、何かしなければっ… 改装でも、何でもいいけど何かしなければっ… 現在、サイトの存続を少々考えているのですよね… というのは、管理人の進路なのですけど、少々忙しくなりそうでして…。 サイト運営ができるのかどうか正直不安です。 まぁ、これは4月にならないとどうにもわからないのですけど、とりあえず半端無いらしい(笑) 先輩方の話を聞く限りですよ、あくまで。 一応4月までやりたいことはやらせていただくつもりでいます。 サイトもある程度復活させようと思っています。 ですが、新生活を始めてみて、今後サイト更新ができないくらい忙しくなったとしたら…。 そのときは潔く縮小なり、閉鎖なりさせていただこうと思います。 今すぐ決断できないのは、まだまだ未練があるからで…。 まだまだサイト運営はしていたいんですよね…。 ですが、ただでさえ更新率の悪いサイトですのに、リンク張ってくださっている方々に申し訳無いのですよね…。 とりあえず、今はサイト自体を復活できるように頑張らせていただきたいと思います。 しばらくは、突貫工事など起こりうる可能性があるので、休止中にもかかわらずコンテンツのリンク切れなど起こりうる可能性あると思いますが(ォィ)よろしくお願いします。 華燐 2007-03-06T21:14:38+09:00 2020-08-27T22:33:36+09:00 77 0 0 0 ハッピーニューイヤーvv http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=75 あけましておめでとうございますvv ということで、昨日風邪を引きました管理人です(笑) いえ、もう、咳が止まらなくてっ… ついに鼻水まで出そうなっ…; おかげで、今年は年始カラオケはしばらくお預けになりそうな…; (内輪で行く約束があるのにっ…) 年賀状公開しました。 ぷよ関係を期待されておられる方は申し訳ないですが、年賀はTWで。 久しぶりのTWキャラでした(ぷよ絵の時もそういってたような…) 特に久々なのがマキシっ! シベとティチはよく描くんですがねっ…(持ちキャラなので) マキシミンは本当に久々だった気が… でもまだマキシは描いてるほうだと思うんですよね… 一番描いてないのは多分、ボリ、ルシ辺りではないだろうか…; 今年は描く機会増えますようにっ… さて、今年の抱負などを。 絵は、幻想雰囲気な絵を描けたらと思ったり。 いや、多分、これ今年中に無理なんじゃないだろうかって思うんですが…; やはり画力向上も目標ですね〜… あとは、私生活とサイト運営の両立とか… 去年ひどかったですし、サイト休止状態を抜け出せるようにしたいですね… 華燐 2007-01-01T02:40:43+09:00 2020-08-27T22:46:17+09:00 75 0 0 0 2006年も今日で終わりですね〜 http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=74 というわけで、今年最後の日記は例年の振り返り日記を…。 といっても、今年は、昨年秋からずっと休止状態で、訪問してくれた皆様に何にもできていないのが現状でした。 むしろ師走に入ってからのほうがよっぽどHPらしいことをしていたのではないかと思います(クリスマスカードの配布など) 今年1年、私の絵の中で一番変化があったことというと、曲の歌詞からのイメージイラストを描くようになったことでしょうか。 想像力との挑戦というか、なんというか…(笑) それに伴いオリキャラをよく描くようになりました。 といっても、キャラの名前などは確定してませんし、ただ単に私が描きやすい女の子と男の子を描いて絵にしているだけなのでオリジ絵とはいわないのかもしれませんが(笑) この、曲のイメージから絵を描くという作業、やってみようと思った曲は、とある方からいただいた曲がほとんどだったりなので、その方に感謝しないといけないのかもしれないですね〜… 今度会った時にでもお披露目したいかと。 次に、色塗り方法が手抜きになったといえばいいのか… 別の塗り方も少し発掘しつつあるということでしょうか… これは来年も課題なんだろうな〜…と思いつつ…。 絵関係ではこんな1年でした。 今年も落書きが多い年でしたね〜…(機会があればサイト公開を…) 来年の抱負としては、サイト運営を少しはまともにできるようになることですかね… とりあえず、この休止状態を打破せねばっ…と思ってはいるのですが…。 それでは、短いですが、今年もDivineWindそして皇月華燐をご訪問・応援してくださりありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 華燐 2006-12-31T14:49:30+09:00 2020-08-27T22:58:31+09:00 74 0 0 0 雪が降りましたvv http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=73 年内、雪は降らないかと思っていたのですが、やっぱり降りましたね…。 本日午後3時ごろから降って、現在も降っていたり…。 あまり降らないで欲しいと思う反面、白いのがすごく綺麗…vvと思っていたりです。 ちなみに、北陸地方、初雪は師走の中ごろにあったらしくて…。 私は見ていないのですが、気象台は観測していたそうです。 初雪、今年も見れなかったですね〜…少し残念…。 年賀状イラは着々と進行中…。 何気に、今年も手抜きが見て取れるような仕上がりになりつつ…。 というか最近髪の塗り方とか、だんだん手抜きになっているような気がしてなりません…。 効率的な塗り方を見出したのか、本当に手抜きなのか…。 描いてる本人が疑問…とはどういうことなのやら…(笑) 華燐 2006-12-29T00:20:51+09:00 2020-08-27T23:14:19+09:00 73 0 0 0 クリスマス企画終了しました。 http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=72 ということで、クリスマスフリーイラ配布終了しました。 たくさんのアクセス+拍手をどうもありがとうございました。 次回は、年賀ですが、正直できるかすごく微妙な感じです…。 クリスマスはぷよだったので次はTW絵になりそうな予感がひしひしと…。 とりあえず、何かしらの絵は描くつもりです… 以上っ、オフの年賀状すら間に合わなさそうな雰囲気になっていて少々焦り気味の管理人でした(笑) 華燐 2006-12-28T00:53:55+09:00 2020-08-27T23:17:28+09:00 72 0 0 0 メリークリスマス〜vv http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=71 ということで、クリスマスイラ配布始めました。 飾るのが遅かったくせに、25日過ぎには引っ込めようと思っております…(笑) 26日に用事があるので、すぐチェンジできるかは謎ですが(笑) ぷよ魔導イラストは、描くのは久しぶりでした。 まぁ、落書きはしたりしていたのですが…(笑) この絵の原画ですが、取り込んだときにかなり大きなサイズになってしまい、いつも通りに50%に縮小かけたらまだ大きかったりしてしまい(50%縮小で大体家のPCの壁紙サイズでした)もう一度50%縮小かけたという…。 いろいろ潰れた気がして残念…(笑) 描いてる途中で、アルルのイメージカラーってブルーでは…? と思いつつ赤を持ってきたり。 ブーツくらいは青を… と思ったら、服が黄色で、これじゃあ信号だ…(笑)と…。 描きたかったのはチェック柄ですね。 それにしても、どうしてアルルは、カラフルというか、比較的どんな色でも似合いそうな感じなのに、シェゾはモノトーン系になってしまうのかっ…(笑) どう考えても白と黒しか出てきませんでしたね…(まぁ、考える時間もほとんどなかったんですけど) そんな裏話もありますが、無事に完成しました。 フリーですのでよろしければどうぞお持ち帰りくださいませ。 華燐 2006-12-24T01:42:56+09:00 2020-08-27T23:19:04+09:00 71 0 0 0 あと10日くらいですか…。 http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=70 もう12月も半ばですね〜 えっとっ…; まだ年賀状描いてなかったり…(笑) クリスマスカードを製作しているんですよね… 今週中に描きあげられれば、トップに持ってきて無料配布できればいいなと思いつつ…。 ちなみに、ジャンルはメインにのっとってぷよ絵です。 年賀もぷよイラを用意しようと思っているのですが、時間的にできるかどうか…。 現在予定中の年賀絵はTWですね…。 それにしても今回は何枚没イラを作っていることか… もはや干支が関係なくなってしまいましたし、TWキャラ(あまり描かないキャラなど)久々で描けませんし、結構大変です…。 やっぱり描かないと、画力落ちますよね… 華燐 2006-12-20T11:35:48+09:00 2020-08-27T23:19:27+09:00 70 0 0 0 しまったっ… http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=69 昨日、ふたご座流星群見れたんですねっ… せっかくのチャンスがっ…; (思いっきり忘れてたとか言えない…<爆) 今月始めにチェックしてたはずなんですけどねぇ〜… ちなみに、昨日の21時ごろ(この時間くらいによく見えたそうで) 空を見上げず管理人は何をしていたか…。 「PCで絵を描いていました」 えぇ、勢いで(笑) ちなみに昨日中に完成させました。 描き終わったの24時ごろでした…(4時間PC前に張り付きっぱなし) 公開などは未定。 鉛筆画にカラーを載せたので線が汚いのです…(笑) 年賀状ほったらかしてそんな絵描いてどうするよ…(笑) 華燐 2006-12-15T16:29:31+09:00 2020-08-27T23:20:05+09:00 69 0 0 0 やはり好きらしい…。 http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=68 先日、テイルズリングジアビスで、PS2版TODのお知らせをしていたので、「そういえば出るんだな〜…」と思いつつ、公式サイトに足を運んで、ムービーを見ていたのですがっ…。 やはりやりたいですねっvv シナリオは大体一緒だそうですが、私的には、フルボイスなのと、戦闘グラフィックが魅力的かな…と。 公式サイトで、ムービー見てると、キャラの技、増えてますし、秘奥義っぽいのも出せるようで… やはりやりたいですね〜… TODは、PS版で持っているのですが、購入してクリア+おまけダンジョンをやった後TOD2が出る前にさらにクリアしていたりでシナリオ何回も見ているはずなんですがね… 戦闘がやりたいのかしら…(笑) 華燐 2006-12-14T09:53:55+09:00 2020-08-27T23:23:35+09:00 68 0 0 0 整理。 http://divinewind.s35.xrea.com/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=rss?fc=thread%26log=67 12月ということで、次回復活時のギャラリーイラストの整理もかねて自分の描いている絵を見ているわけですが、落書きが多いですね、本当に…(笑) というわけで一部載せてみたり。 TW絵はシベとティチ絵が多いこと多いこと…(この二人が一番描きやすいようで) そして、ぷよ絵の少なさに唖然… オリジ絵(という歌曲からイメージして描いた絵)の割合多いなぁ… 今年はどうやら想像力との戦いだったみたいですね… アーティストさんの曲を聴いてイメージイラストというのが多数。 年賀状の製作もそろそろしないといけないですよね… 公開できるようなものができれば公開したいかと。 時間と諸々の進み具合によりますかね… 華燐 2006-12-03T15:39:48+09:00 2020-08-27T23:24:14+09:00 67 IMG_000067.jpg 362 262 18926